スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.11.12 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    I LOVE YOU 3000.

    0

      エンドゲーム公開から約1カ月半。

       

      今月の27日で劇場公開が終了予定になっています。その翌日にスパイダーマンの公開ってね。

      も〜〜完全にマーベルに踊らされてますな、私。望むところだけどね。

       

      初日の後、GW中に再度字幕で1回、その後IMAXレーザー3Dで1回観ました。

       

      その度に、ブログを開いて感想を書いてはまとまらず。

      国内外のファンの感想やイースターエッグ系の動画、公式でネタバレ解禁になってからは製作陣やキャストから様々な情報が共有されて、それについてもあれやこれや書いてたら信じられな位の長文になってしまい結果まとめられず。

       

      でもなんとなく終わる前にもう一度何かを吐き出しておきたい気持ちに駆られて書いてます。

       

      あ、一応ネタバレって言っておいた方がいいのかな・・・

       

      3回目観た後、これ最高の映画だって思ったんです。

      だからもし今後人に「エンドゲームってどう?」って聞かれたら「最高!」って答えたい。

      だけど、多分私はトニーが大好きだったので、トニーが居なくなった世界をハッピーエンドとは言えなくて、最後のトニーの言葉からもわかるように製作陣もこれが完全無欠なハッピーエンドだとは誰も言っていないんだけど、トニーとナターシャを失った映画を「最高」と評するのがなんだか苦しいのですよ。

      それだけは今もそうなんだけど、でも最高に面白いから観てない人には観てほしいし、リアルタイムでファンでいられたことに感謝してます。

       

      フェーズ3はエンドゲームではなくスパイダーマンで終わるとケヴィンが言った時はびっくりしたけど、今ならしかるべきだな〜って思いますね。

      スパイダーマンのトレイラーが出た時はトニーの不在が本当に寂しくなったんだけど、今となってはピーターを観るだけで癒されてます。トムホが可愛くてしかたない。

       

      とりあえずエンドゲーム終了前に後1回、そして月末はスパイダーマンもあるし、当分はマーベル一色になりそうです。


      アベンジャーズ エンドゲーム

      0

        アベンジャーズ エンドゲームの話です。

        ブログの更新も全然してないし、ましてやMCUやマーベルブログではないので、多分見る人もいないとは思いますが、

        完全ネタバレなので、まかり間違ってということがないように2ページ目にしておきます。

         

        一応言うと、私はMCU(映画)のファンで、原作は読んでません。

        もちろんコミックファンの人などのサイトや動画なんかは覗いているので、原作設定とかを聞きかじったことはありますが、

        基本的にはMCU22作を観ての感想です。

         

        初日に観に行ったのですが、観終わったあととにかくいろんな思いが溢れすぎてなんだかよくわからず、何をどう言ったらいいのか処理が全く追いつかない状態で、翌日も屍と化し(笑)

        翌日の夜、一人で抱えられなさ過ぎてMCUファンではないけれど、話は分かっている友人に「エンドゲームみたんだけど、どうしたらいいのか」という謎のメッセージを送って困惑させるという。

        少し時間がたって他の方のレビューなんかも覗いたりしつつ、整理がついてきたところもありますが、なんとなくもやもやしているままなので、とりあえずそれを消化するために久々にブログ書いてます。なので、あらすじのまとめや、整然としたレビューなどでは一切ない、つらつら吐き出した覚書です。

         

        数日後に2回目を見に行く予定なので、そうしたら少し違った感想を持つかもしれませんが、まずは今の気持ちを覚書で。

         

         


        ものすごく久しぶりの

        0

          年をとるごとに時の流れがどんどん速くなるものですが、前回ブログを更新してから、、、むしろ前回ブログを開いてから2年以上たってました(^_^;)

           

          最近は色々なSNSやらなんやらあってブログってもの自体がレアなのかもですが、SNSって・・・それ食べれるの?みたいな私には色々手を出す元気も技術もないので、誰に見せるということもなくネットの片隅でたまにつぶやくぐらいが丁度いい感じです。

          更新頻度も低い上、内容に一貫性もないブログなので、定期的にみてくれている方はいないだろうから久々かどうかってのはあんまり関係ないとは思いますが、私がUPした何かしらの記事にヒットしてアクセスしてくれてたり、私もたまに急になんか書きたくなった時の場所として更新頻度は年単位でも今のところはこのままで。

           

          にしても2年って。あっという間ですね。

          なにせ忙しいのと、ちょっとした空き時間や暇な時があっても普段はスマホで用が足りるので、パソコンをあまり開かなくて、そうなるとキーボード世代の私はフリックで長い文章を打つなんて本当に面倒で。。。

          なにせメールやライン送るなら電話した方が楽って感じなのでね。

          スマホで小説とか投稿してる人、本当にすごいわ。

           

          あっという間とは言うものの2年は2年。

          私自身はそんなに変わり映えしないとはいえクリマイではまさかのホッチの降板や(それすらももうだいぶ前・・・)テニス界でもミュージカル界でも昔ならすぐさまアップせずにはいられなかったことがたくさんおこってますよね。それに今まで行ったことなかった場所にもいくつか旅もしました。

          ひとりでヨーロッパを旅しながら、15年位前に初めてヨーロッパを周遊した時は携帯も通じる国と通じない国があって、国際電話が出来る公衆電話で日本に電話したことなんかを思いだして、今は本当に便利な時代だな〜と思ったりしました。

          道に迷ったらグーグルマップ。電話だってLINEとか使えば無料で国際電話も出来るし、分からないことがあればすぐに調べられる。

          飛行機の予約もスマホでワンクリックできて、画像でチェックイン。ガイドブックなくても色んな情報がネットに溢れてるし、ガイドブック自体もネットブック購入したら荷物を増やさずにすむ。何気に紙媒体って重いからLCC使う時特に大敵で。

          15年前には何もなくてもなんとかやってたことが今となってはどうやっていたのか分からなくなりますね。と同時に15年前にこんな時代だったら今よりもっと活用できたんだろうな〜と思います。

           

          本当は書きたいことがあってブログ開いたのになぜか前置きが長くなってしまった。。。


          クリミナルマインドS11E19「Tribute」

          0
            少し前に書いていましたが、先日放映されたS11E19にはプレンティスことパジェット・ブリュースターがゲスト出演しています。いつものごとく事件の詳細やエピソードの内容はそっちのけでラストシーンが素敵だったので、動画のせておきます。

            BAUチームとともに事件解決したプレンティスがガルシアに会いにやってきます。



            モーガンの口調をまねてモーガンのオフィスでモーガンのネームプレートを見つめるガルシアに
            「ヘイ、ベイビーガール。俺のオフィスで何やってんだYO〜」と話しかけるエミリー(笑)

            嬉しいサプライズに涙のガルシア。エミリーの元飼い猫セルジオの話をして、モーガンが置いていったお酒で乾杯する二人。
            ディナープランは?というところでJJ合流。久々のガールズナイトだーー!!とテンションあがる3人のもとにロッシとリードが現れて、最終的にはホッチとルイスも一緒にBAUファミリーディナーに。メキシコ料理のお店で円卓を囲みます。
            エミリーには現在マークという名前の恋人らしき人がいるようなんですが、ガルシアったら「マークについてあらいざらい話してもらうわよ〜〜」と意気揚々で(笑)私もあらいざらい聞きたい!

            ここにモーガンが居てくれたなら、と思ったりもしますが、ホッチの笑顔が見れただけよしとしましょう。

            BAUメンバーたちが食事やバーで一緒に飲んでいるシーンは沢山ありますが、円卓のせいで久々にシーズン1のこちらのシーンをおもいだしました。


            みんな若っ!リード、大人になったねぇ。
            箸は使いこなせるようになったのでしょうか。


            s11e19の締めはヘレンケラーの格言で。

            ″Walking with a friend in the dark is better than walking alone in the light." Helen Keller.

            「光の中をひとりで歩むより、闇の中を友人とともに歩む方がいい」

            やっぱりクリマイ、好きなんです私。
            ということで、和気あいあいのBAUが大好きな私の戯言でした。

            そういえば小耳にはさんだんですが、スピンオフのビヨンド・ボーダー。
            4話目の舞台は日本だとか。もちろん日本でロケはしてないみたいですが、気になるので近々追いかけたいな〜



             

            シェマー・ムーアまたの名をデレク・モーガン

            0
              モーガン、はたまたシェマー祭りです。
              意味なんてないんです。
              しかもクリマイ画像が大量すぎて、まとめたいことも多すぎてまとまりつかないから、
              とりあえず書いてしまえ、という記事です。

              さて、オリジナルメンバーのモーガンは見どころも覚えておくべき素敵なエピソードも満点ですが、
              とりあえずシェマーといえばやはりセクシーな肉体美!
              いつでもどこでもなんどでも、とりあえず腹筋を見せちゃうし、Tシャツ脱いじゃうし、のシェマー(&モーガン)ではありますが、やはり衝撃の上半身といえばこちらでしょう。

              はい、ドン

              (photo:CBS.com)

              言わずと知れたS7E13のこのシーン。モーガンの上半身裸には見慣れてるけど、テッカテカが過ぎる!!
              朝起きて自分の部屋にこの状態で出てこられたら悲鳴を上げますよ(笑)
              ガルシアともどもまばたき忘れるテラテラモーガンでした。
              最初はシェマーの肉体美祭り!ってのも考えたんだけど、なんのこっちゃと思ってやめました。
              でもクリマイ・モーガン・とかって検索していくとシャツなしとかって項目がでてくるのよ。笑える〜〜

              でもさ、モーガンはたんなるボディビル的に肉体美ってだけじゃなくって、スタイルいいのよ。
              なぜってスーツ着こなしまくるんですもの。
              みて下さいよ、こちら

              (photo:Shemar Moore Officialsite)

              車のCMかどっかのモデルですわ。
              シャツなしの分かりやすいセクシーじゃなくて、大人の色気っていうんですかね?
              肌とスーツと車の色合いが絶妙なのですよ。
              家を出たところでこのポーズで待たれてたら、テラテラとは違う意味で瞬き忘れて息止まって見惚れるわ〜


              もちろん、見かけ倒しじゃなくて力持ちのシェマーくん。
              こんなこともお手の物です。




              (photo:Shemar Moore Instagram)

              軽々〜
              仲良し〜♪

              仲良しと言えば、もちろんコレですよね。

              この二人の掛け合いはクリマイの名物のひとつ。

              こういうのも見れなくなるかと思うと。。。涙涙涙
              まぁ番組を離れても交流はあるんだろうから、また楽しい写真お待ちしてます!!


              突然ですが・・・

              マシューがインスタに上げた合成写真(多分・笑)

              マシュー・・・
              あんたって子は。
              とりあえず2度見したよ、私は。


              ということできりがないので最後はこちらで(同じくマシューのインスタから)



              クリミナルマインドもついに250話を迎えたんですよね。
              長寿番組になったもんだ。
              どのシーズンでどんなふうに終わりをむかえるのか分からないけど、
              モーガンもプレンティスみたいにゲストスターとして登場するのを楽しみにしてます。

              Paget is back on next week's!!!!(クリミナルマインドS11E19)

              0
                涙で前が見えないままの私ですが、嬉しいニュースも。
                めまぐるしいよ、CBS・・・

                なんと来週放映の19話ではパジェットがゲストスターとして登場!
                もちろんプレンティス役でね。

                どういう経緯かは調べてないので、分からないんだけど公式ツイッターにプロモが上がってます!

                やっぱり、安定感抜群〜〜

                クリミナルマインドS11E18 「A Beautiful Disaster」※完全ネタバレ注意

                0
                  何から書いていいか分かりませんが・・・

                  とりあえずひたすらネットを彷徨いました。

                  このブログ自体がいつでもネタバレ前提な感じではありますが、一応しまっておきます。

                  涙で前が見えない・・・・

                  0
                    2個ほど前に「クリミナルマインドのS11でレギュラーメンバーが去るってマシューが言ってるけど誰?」とか気軽に書いていた私ですが、ついにその回が放送されまして、番組を去るメンバーが発表になりました。

                    知りたくない方、今すぐまわれ右ですよ。
                    一応伏字にしといたほうがいいかなぁ。


                    まさかモーガンが番組を去るなんて。

                    もうね。ちょっとショックが大きすぎて、何にも調べられない。。。
                    全然情報追いかけてなかったので、何がなんだか整理がついておらず。

                    まさかほんとうにファミリーの一人が居なくなるなんて。

                    これから詳細を追いかけてUPするつもりですが、とりあえず寂しくて嘆かずにはいられなかったのです。

                    今更「天空の城ラピュタ」の名シーンの英訳について考える

                    0

                      タイトルそのまんまの記事です。

                      昨晩、TVでラピュタを観ました。私はラピュタが大好きなので、数えきれないほどみてるのに、今まで英訳がどうなってるかなんて気にしたことがなくて。そういう重箱の隅をつつく作業大好きなのに、なぜ今まで気にしてなかったのか分かりませんが、昨日ふと大好きな玉座の間のシーン、英語だとどんなんなってんのかしらと調べてみました。

                      そしたら、これがまた驚きの英訳で・・・
                      ネットをさ迷ったら、どうしてこんな風に訳しちゃったんだよってツッコミも満載でした。
                      なので相当今更だけど、私が楽しいだけかつ妄想満点で更新中。
                      完全に個人的な意見で妄想してるので、お前の方が突っ込みどころだらけや!っていうご指摘はご勘弁をw

                      ちなみに私はディズニー配給Ver.の「Castle in the sky」から今回玉座の間のシーンのみ、英語の台詞を字面でみました。
                       


                      クリミナルマインド11 未確認情報もろもろ

                      0
                        少し前に観たシーズン11の8話目にリードが出ていなくて(設定ではお母さんのところに行っているとモーガンが言っていました)、リードなしなんて初めてのことではあるけれど、以前もホッチが全く登場しない話も1回くらいあったと思うので、マシューの都合か局の予算削減等の都合か何かかしらとそのままにしてました。が、ちらっと聞くところによると私が観た回から去年内放送分の10話までリードが居ないとか・・・9と10話はみてないので未確認情報なんですが、一体どうした!?と久々に検索かけてみたけど全然わからない。

                        でも今年の1話目であるS11E11はリードがメインのお話しになる模様でその情報は一杯ありました。
                        その記事の中で「After a few episodes without Reid, fans will finally see him back in the upcoming "Criminal Minds" episode」と書いてあるので、多分8~10話はリードはお休みだったようです。なぜかは分かりませんが・・・

                        今月13日放送の11話ではリードったらデートに行くんですって。
                        メイブを失ってから数年、そろそろリードにも新たなロマンスがあってもいいんじゃないと思っているのですが、今回もそんなロマンティックな話では全くないようで。
                        リードとお相手のキャット・アダムスはレストランで食事中、彼女は突然リードに銃を突きつけて自分とレストランにいるお客を救うために知的なゲームをしかけるとかなんとか。

                        シーズン11では″the Dirty Dozen”という言葉と共に姿のわからぬ殺人者の集団みたいなものがシーズンを通してガルシア、ひいてはBAUを脅かす敵として存在しているんですが、キャット・アダムスもこの集団とかかわりがあるのか否か、というのは見てのお楽しみのようです。

                        それ以外にもシーズン11放送開始前の8月ごろのマシューのインタビューによるとこのシーズンでメンバーの誰かがBAUから去るという話も。またですか。もうやめて〜〜
                        でも「レギュラーチームメンバーの一人が番組を去る」って、きっとプロファイラーの誰かってわけじゃなくて、セクションチーフのマット・クルーズあたりなんじゃないのかしらね、と高をくくってます。チームメンバーを広義にとらえればケビンとかアンダーソンとか…はさすがに含まれないか。
                        その回はマシューが監督を務めるという話。今のところマシューが監督予定なのは18話目。その回で誰かがいなくなるのか、その後にもマシューが監督する回があるのか。このあたりもちゃんと追いかけてないのでもろもろ不明。

                        それと、クリミナルマインドのスピンオフは当初の予定からずれこんで今年の放送開始が決まっていますが、当初メンバー予定だったアナ・ガンが降板することになったり、どんなんなるのやら。

                        私の疑問を書き連ねただけになってますが・・・UPしちゃった。
                        いろいろご存知の方、教えてください(笑)
                         


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << March 2024 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 『時の香り〜リメンバーミー〜』
                          はぬる
                        • 涙で前が見えない・・・・
                          galideb
                        • 涙で前が見えない・・・・
                          sen
                        • クリミナル・マインド新スピンオフ 「ビヨンド・ボーダーズ」※2/21追記あり
                          galideb
                        • クリミナル・マインド新スピンオフ 「ビヨンド・ボーダーズ」※2/21追記あり
                          すー
                        • 『吸血少女対少女フランケン』
                          galideb
                        • 『吸血少女対少女フランケン』
                          とも
                        • 『カフェ・ソウル』
                          galideb
                        • 『カフェ・ソウル』
                          とも
                        • 『時の香り〜リメンバーミー〜』
                          galideb

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR